スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「株」と「為替」をチャートで読む/川口一晃

「株」と「為替」をチャートで読む―もう、勘頼みの投資はやめよう!まったくはじめてのテクニカル売買入門


私は、昔からちょこちょこと株をやっていました。
チャート移動平均線各種オシレーターなど、一応、簡単な知識はあります。

しかし、その知識はあやふやなところも多く、もう一度基礎を勉強し直そうと思い、
この「株」と「為替」をチャートで読む~テクニカル売買入門を読みました。

ローソク足の見方からはじまり、チャートのパターンや移動平均線の
説明などが図解でわかりやすく説明されています。

オシレーターも一般的によく使われるもの(RSI、MACD、
ストキャスティックス、DMI等)は一通り網羅されています。

また、ポイント&フィギュアや一目均衡表などの説明もあり、
テクニカル分析系の本としては、比較的読みやすい本となっています。

テクニカル分析系の本は一見難しそうなものが多いので、
実際に手に取ってみて、自分にあったものを探すのが良いと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします。
  ⇒ 人気blogランキング
  ⇒ ブログの殿堂
関連記事

テーマ : ビジネス書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

期間限定クリスマスプレゼント♪

ジェームス・スキナーからのクリスマスプレゼント!隠されていた特別音声期間限定無料公開ストリーミング・プレゼント

プレゼント(無料レポート)♪

★成功への道
★幸せになる

☆ビジネスの秘密
☆ネットで楽して稼ぐ!?
☆ネットで月に3万円稼ぐ
☆人生を逆転する方法
☆今日から脱初心者

★FX小資金で稼ぐ

★年下の女性と・・・♪

本(自己啓発・投資・ネット他)カテゴリ
プロフィール

Miss.K(FP)

Author:Miss.K(FP)
主に、ちょっと気になったビジネス系の本やおすすめ本の紹介 ♪

本(自己啓発・投資・ネット他)リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。